プロフィール

hiniesta2009

Author:hiniesta2009
金雀枝舎へようこそ!

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト


輪郭

輪郭

詩集『輪郭』柴田千秋

1981年2月14日発行
発行所 日本工学院専門学校印刷実習室
非売品
装幀 柴田千秋 写真 大久保謡子

私の卒業制作です。
活版印刷工房で活字を拾い、組版し、印刷し、製本まですべて自力です。
18歳から19歳までの詩が収録されています。ああ恥ずかしい。

「錯乱」

詩の中で 人殺しをしました 自殺もしてしまいました
幾度となく 別れをくり返してみせました たった一人と
たった 二人 と

詩の中で ガラスを割りました 血がしたたる 手首に 
キスを しました ガラスの 破片は 手首を 切り落と
したり しなかった し 手の筋を 切ったりすることも
ありませんでした
だから私は 安心して ガラスを割りました
本当に 高三の あれは 夏 あれは 秋 あれは 冬

私は確かに割りました 確かに 血を たくさん 流しました
確かに 赤い 色を していました 確かに 鮮烈 でした

だから 革命は 成立 したのです
あの夏に 秋に 冬 に



スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
