プロフィール

hiniesta2009

Author:hiniesta2009
金雀枝舎へようこそ!

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト


海を渡るベレー帽

海を渡る


昨日、編集制作をお手伝いした句集が届きました。

「街」同人だった方の遺句集です。

一周忌に間に合わせたいと、奥さまがものすごくがんばってまとめたもの。

思い出の写真や、奥さまの書をなんとか入れたいとのご要望でした。

写真は章の扉に、奥さまの書は、生前の自選十句を見返しに印刷してもらう

ことにしました。

ちょっとだけ句を紹介します。



海を渡るベレー帽』吉岡建夫

雪達磨溶けて怪人角に立つ

ロッキーのバスストップに天の川

スカートの縞が輪となるポーランド

モスコーの血の教会に夏の月

アドリアの海を電光ひた走る

フィヨルドに入り十万屯の汽笛音

カルタゴのハンニバル叫びし丘に立つ



ご夫婦で、船の旅をたくさんされて。旅行の記録も最後に入れました。

非売品なので、限られた人の目にしか触れることができなくて残念です。
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
